吹きガラス制作体験

体験料金:¥5,500~(税込)(内訳:体験料¥4,400+送料+梱包料)


対象年齢:体験は10歳以上からとさせていただきます。(小学生の場合状況により、保護者の方の作業補助が必要になります。)
所要時間:約30分程度

感染対策について
①吹きガラス体験をする竿の先端にはお一人様ずつ消毒済みのキャップをつけます。使用後は処分します。
②スタッフは高温の窯の前で作業を行うため、マスクを着用しておりません。スタッフとは近い距離での作業がありますが、体験される方も吹く作業があるためマスクは着用できません。
③見学の方にはマスクを着用していただきます。体験時にご入場いただく人数は当面の間制限を行います。
 ※最大2名まで入場可/2名以上での見学入れ替わり不可
④工房内は窓を開け換気を行っております。

体験で使用するガラスについて
状況により色ガラスで注文品等制作を行っている場合、体験の際グラスの色が選べない場合もございますのでご了承ください。

体験をご希望の方は事前にお電話にてお問い合わせ下さい。
※スタッフが1名のため、制作はお一人様ずつとさせていただきます。
※当日受付不可/完全予約制/不定休
フリーダイヤル:0120-72-7472/TEL 0242-63-0100
予約締め切り/体験前日の15:00まで
時間:下記よりご希望の時間枠をお選びください。※1枠各1名
①13:20 ②14:15 ③14:50 ④15:25

ご予約に関して
①当日の状況により、ご予約いただくお時間が異なる場合もございます。
②ご予約時間の10分前には工房前集合場所にご来館ください。
③ご予約時間を過ぎてもいらっしゃらない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
④機材不良により中止する場合があります。なお中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。

注意事項
①ガラスを溶かしているグローリーの温度は1200℃以上に達します。
制作体験は大人でも難しい危険な作業を伴いますので、スタッフの指導に従えない方の体験はご遠慮いただきます。
②お客様に細心の注意を払って指導いたしますが、火傷を負う可能性もございます。
水で冷ます等の初期措置は行いますが、その後の保障は出来かねますことをご了承ください。
③工房内の室温は約40~50℃となります。タオルと飲料をご持参ください。
④服装は化学繊維、ポリエステル等の衣類は避け、綿100%のものを着用してください。また、足が露出している服装はご遠慮ください。(サンダル不可)

郵送からお届けまで
制作終了後加工いたしますので、約1か月後から順次お届けとなります。

配達後の商品に関して
万が一商品が届かない、商品の受け取り直後開封した際に破損していた場合は、ご用意しているグラスを代わりに差し上げますのでご了承ください。

キャンセルについて

キャンセル規定
当日:体験料金の100%
無連絡キャンセル:体験料の100%
※後日お振込をお願いいたします

TOP